--
-- /
--



2007
09 /
05

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

オ・レ・のッターンッ!


オ・レ・のッターンッ!


離離せっせッ俺のターンッ!!


俺のターン! 俺のターン! タータタ タータタ タータンタン!!




ども~こんにちは~ くるつ です~。



今のは特に意味はありませんが、今一番耳に残っているニコ動のMAD動画曲です。



来る日も来る日も頭の中にこだましてます~



んな事よりも~ 始まってしまいましたね・・・



「あぁ・・・間違いない、使徒だ。」 でお馴染みの・・・(笑)



『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』



公開4日目となる昨日の今時間に観て来ました~



いや~懐かしいストーリーやら、絵綺麗になっててビックリやら、名セリフやら・・・非常に良かったなァ~



声の当て方も昔と大分違ってて・・・流石は新劇場版を名乗るだけのことはある。



ホント欲を言えばアスカを観たかったのだが・・・・



アスカは今回出ません(ネタバレ/ぇ)まぁ、次回サービスサービスぅ♪と出てくるらしいので・・(笑)



なんたって全4部作ですからね~



はぁ~『Z』より長げぇ・・・・・・;



とりあえず続きは来年・・・ですね。



・・・とまぁ、無事見終わり、軽くグッズとパンフを手に入れ、その後職場へ見せびらかしに行き
皆からド豪(えら)く注目と反感を買った訳ですが・・・(笑)







・・・にしても、ふと考えると・・うちの職場のエヴァファンは妙な方達ばっかりで・・・・




ストーリーを全く知らないのに、パチンコでエヴァンゲリオンにハマってしまい、今では何をするにでも「発進!」という掛け声と共に動くようになっている方。
ちなみにその方には何を聞いても「問題無い。」と返される・・・;



そしてこちらもストーリーは全く知らないのだが、劇中のキャラである『葛城ミサト』の声を当てられている声優『三石琴乃』さんと学校の同級生でありその縁で応援している。という恐ろしいシンクロ率を放っている方。



さらには「昔観たよ~・・・シンジ君が〇〇〇〇して〇〇しちゃったりするんだよね~」と数少ないはずのエロシーンしか覚えてない方。





いや~濃いですわ あんたらホント・・・・(笑)



んで、今月末に是非もう1度観に行きたいと思ってます・・・



・・・・このメンバーで。



2007
08 /
24

Kra 新宿ジャック!?


ってか・・・・・・・・



今、久しぶりにKraのホムペ見てたらドえらい事が載ってました。



なんか・・・・



新宿マルイヤング5Fにて9月25日~10月8日迄『Kra SPECIAL SPACE 開設』との事。



・・・・確かマルイヤングって・・・あの『ビックカメラ』 と 『さくらや』の隣の・・・あそこですか?



女の子のブランドばっかり売ってる・・・・あそこですか・・・?



んあぁ~・・・・・入りづれ~・・・・・・・・・なーんて言ってる場合じゃない。



行かなきゃ。9月25日!



・・・・ついでにそのホムペの広告によると



10月20日にやるらしい・・・・歌舞伎町でイベント。



・・・・歌舞伎町・・・・・・・近ッ。



とてつもなく行きたい! とこなのだが・・・あえて、そのイベントをスルー・・・・・



その日、お腹を空かせたファンの子達が帰りがけに寄るであろう『とんかつ屋さん』で待機し



1Fから3Fまでの全席がバンギャで埋まる様を見たいという欲の方が強かったりする(笑)



ま、いずれにしてもだ・・・



とりあえず9月25日にはマルイ行かなきゃな。



・・・歌舞伎町まで徒歩10分、マルイまでは徒歩15分・・・



初めてこの地に感謝した瞬間。(笑)





2007
08 /
13

ソフトバンク




先月の末頃に携帯を替えました。



なんか職場の周りがいつの間にかみんなSoftBank持ちになっていて



少し気になって聞いてみたところ「安いよ!」だの



「ソフトバンク同士は通話無料。」だの



「auよりは断然こっち!」だのとベタ褒めするから・・・そうなのかな~と・・・思いつつ・・



・・・一応、自分でも各社のパンフ見比べて調べてみて・・・



妥協しつつも、気に入った形の機種で契約したのですが・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やられた。



・・・・・・・・・完全に失敗した。・・・・・・・・使徒、完全に沈黙 (ノД`)



まずは・・なんか24ヶ月間通話料等と共に機種代を分割で払っていかなきゃいけないらしく・・・その間に解約や機種変更を行うと機種代の残額(残り月数分)を一気に払わなきゃいけないらしい・・・



・・・・が、そんなことはハッキリ言ってどうでもいい。気に入らなくなれば、そんなもんいくらでも払ってやるともさ(笑)



そんなことよりも問題は・・・



添付ファイルの容量が1M以下でないと受信出来ない。



・・・という最悪な設定!



携帯の機能をフルに使って遊んだりカスタマイズさせる事に執着する僕としては、それはあまりにも痛すぎる現実・・・。



携帯を手に入れ、家に帰り早速張り切ってPC立ち上げ、hotmailでPC内のデータをメールに添付して送ったところ・・



『!添付ファイル削除』



・・・・・・・・・・・・・・・・弾かれた。・・・・・・ものの見事に;;



どんだけ~ (ノД`)



ん~・・ってことは1Mで弾かれるってことは・・・



着うたフルや動画は取れないってことかァ~~~~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・ふーん・・・・・・・・・・・・て・・



・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!??



じゃあ何の為の携帯だよッッッ!!!!!!



と、怒号を発しましたね久しぶりに・・・携帯はオモチャじゃないのかよッ!!・・・・と(笑)



そうさ、オイラにとっちゃ~こっちの方が大問題なんだよ~



この御時勢で1M以下のデータだけを頼りにどうやって生きていけってんだよッ!!!



でも、実際僕の職場の方々は安ぅ~く通話とメールが出来れば幸せ♪



・・と思っている方々が多く、そんな添付機能の限界など知る由も無く『ソフトバンクはホント良い!』と本気で思っていて・・・誰一人として信仰を止めようとしないのである。



なんか・・・・そういうの見てると・・・・ホント・・・・



とりあえずそれから2週間。少しは慣れました。というか・・・・ほとんど触ってません・・・・今度の携帯のバッテリーは永く保ちそうです・・・ (ー△ー;)



でも・・・そろそろいい加減、メアドくらいは考えなきゃ・・・



・・・あまりに無関心過ぎるのも問題だわ・・・(笑)






そうそう、その後・・・・少し探したらありましたよソフトバンク専用の着うたフルのサイトが・・・・



音質も良い・・・・・・んだけどね・・・



・・・・有料だし、結構高いんスよ1曲が・・・・・・;



どーする、俺。







・・・・・って感じの夏風邪真っ只中な今日この頃。




2007
08 /
04

腐女子彼女。 という作品

今や2度目の書籍化を迎え超有名になったブログ『腐女子彼女。』が最終話をアップしました。



そしてその最終話をたった今、読破致しました。



良かった。うん、ホントに。



この作品とは結構長いようで短い付き合いだったんですが・・・・



なんだか急に終わられると感慨深くなってきて・・・ブログを立ち上げてしまいました。



と言っても、何から書いていいかわからないんですが・・・・;



まずは・・・メチャメチャ酒が入ったままで語りだす私めをお許しください(マテや)



思い起こせば・・・『腐女子彼女。』との出会いは約1年半くらい前ですか・・・・。



僕が生まれて初めて「ブログナルモノ」を書いた頃ですね。



あの頃は当時付き合っていた人と・・・・(以下略/笑)



このFC2で某『前・ひゅるりら~偽勇者 作者様』のブログを見つけてハマリ、その後リンク×リンクであらゆるブログを見ては飛び回り、最終的に辿り付いたのがこの作品でした。



その頃はまだ人気の火が付き始める直前・・・・くらいでしたね。



ストーリーからの・・・文章のテンポの良さ、イラストの面白さ、登場人物の同族には分かりやすいヲタっぽさ(笑)



何をとっても凄く魅力的で圧倒されっぱなしで・・・・



あまりに気に入ったため・・許可無く即、お気に入りに入れた覚えが・・・・;;Σ( ̄ロ ̄lll)



ブログを書くにあたりメチャメチャ刺激を受けました。



書籍化された『腐女子彼女。』は勿論購入し



今でも変わらず、今か今かとジャンプの発売日まで待てない小学生のごとく、ブログのアップを心待ちにしていましたが・・・・



それも今回が最後ということで。



しみじみですね~



そして最終話を読んだ感想ですが・・・・



第一話から最終話まで踏まえつつも、やっぱり『ハッピーエンド』で終われる事が実に素ん晴らしい事だな~!! と思いました。



著者の ぺんたぶ さん ホントにお疲れ様でした~



応援してます。末永くお幸せに・・・・・



これからもう1度 書籍版・漫画・ブログ・・・・読み直します。






次回作 『腐女子婦人。』が始まってくれる事を切に願って・・・・



2007/8/4     くるつ




2007
07 /
25

真実はいつも一つ!

遊んであげるわ・・・おいで・・ナタ女。



ってな訳で始まりましたね~ ひぐらし続編『ひぐらしのなく頃に解』



初回からキレキレですね・・・・竜宮サン(笑)



なんか最近キレた演技が目立ってきてますね~中原氏。



リリカルなのはStrikerSのティアナとかもキレてたし・・



そのせいで なのは(ゆかり)が豪鬼と化してしまったし・・(笑)



あれはあれで、カオスな感じが良かったんですけどね~



さて話を戻して、ひぐらしは現在3話目までオンエアされてますが、そろそろ事が起きそうですね。



今期(クール)にて果たして謎は解かれるのか・・・



それとも殺人無限ループは繰り返されるのか・・・



乞う御期待~☆






そうそう、最近『名探偵コナン』も一気観しました。



最近観てなかったとこを掘り下げ掘り下げ・・・・・た結果・・



相変わらず序盤10分(まだ事件すら起きていない状態)で今回の犯人が分かるという・・・(汗)



あのね~有名声優起用しすぎ!それはバレるって!!



前回だったか前々回だったか・・・森久保さんが声あててる人が犯人の時は更にヒドかった・・・



ま、内心嬉しかったのもあるけどね~



よって、東の高校生探偵は工藤新一に譲る・・・が、東の名探偵は間違いなく僕ですね。



ええ、毛利小五郎ではありません・・僕です!



だって事件起こる前に犯人がわかってしまうんだしさ・・・(汗)



ぶっちゃけ目暮警部もいらない訳で・・・・

 | HOME |  »

プロフィール

くるつ

Author:くるつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

SEO対策 | ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

